-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶり
2008 / 04 / 05 ( Sat )
放置しすぎました。。。。。。。

仕事が忙しすぎってこと・パソコンが昇天したことが原因です。

うーん。

コメントへの返事が遅くなりすぎて、ごめんなさい。

しかし、ひさしぶりにきたら、変なことになっていたし・・・。




18 : 50 : 57 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
母を乗せて
2007 / 10 / 12 ( Fri )
帰省してきました~。日曜日に帰り、昨日の夜、戻ってきたところです。
向こうでは、なすび関係を手伝いました。へとへと・・・。
濡れたなすびを拭き、汚れを除くというぐらいの手伝いしか出来ませんでしたが、朝からずっと・・・。
ちょいと貧血を起こし、農家は大変だと痛感した私です。

電波の届かない山奥で、下界におりなきゃ、FOMAアウトな辺鄙なところにあります。
仙人になったような気がしますよ。。。。

そんななかでひやひやする出来事もありました。

法事でお酒を飲んだ母たち。
その代わりに運転することになり、雨が降りしきる真っ暗な道をこの私がハンドルを握りました。
ゴールド免許のこの私が・・・。

なにしろ久しぶりで交通法規なんて全く覚えとりゃせん。
中でレバーを動かす順番も覚えてないときた。
Dにして・・・、どっちがブレーキだっけ?
スピードの出るやつはどっち?なんて親にききました。
咄嗟(でもないけど)だと、名前なんて出てこないものですね・・・。
さ、発進~!
のろのろのろのろ。

横では親がきぃきぃ何かわめいています。

「左に寄りすぎ!」
「もっと飛ばし!」
「下手くそはな、カーブでブレーキ踏むんや。すぐわかるわ。」
「隣のMさんがなぁ、☆△×※★□◎」
「追い越させなぁ(追い越させなさい)!!左に寄り(なさい)!!!![左に寄る]っぁぁぁ!!!ばか!そげー寄らんでもいいのに(そんなに寄らなくてもいいのに)!!」



と!!!!!!!


突然、

「一番前の車、左に寄りなさい!!!!!」

と、どこからともなく声とサイレンが・・・。

驚愕・・・ショック・・・。

ぁぁぁ、お縄を頂戴するのか・・・。
きっと何か法に触れるようなことをしでかしちゃったんだ・・・、私。
どうしよう・・・。
逮捕されちゃう?
がーーーん・・・。えーーーーん・・・。もうお嫁にも行けない・・・・。

と思っていたら、よけさせられただけで、パトカーが猛スピードで走り去っていった・・・。

よかった?のか?


その後も、事故処理車が追い越して行ったし。

途中、寄ったコンビニで、いったんめがねを外す。
外したことを忘れ、発進しようとして、何か見づらいことに気づき、何故?と首をかしげる私。
道路にタイヤが出たところで、
「あああああああああああああああああ!!!!」
と叫び、母親はびっくり。
めがねをかけ忘れていたことを伝えつつ、どうしよう!!とパニックになる私に母が一言!

「かければ?」

そうだけど!!車をまた止めるなんて、そんな疲れる・・・。


何とか、家には無事にたどり着いたけど、母親の話なんて、左から右へ流していた。ふと母の手を見ると、缶ビールが握られている。

え?

飲んでたんすか?
きづかなかったっす。

度胸あるっすね。

14 : 19 : 12 | わが母 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
電話をかけたのは?
2007 / 09 / 23 ( Sun )
先日、母に電話した。
もちろん、用事があったから。

「あ、もしもし、タイコ。」
「ぁぁぁ、あんたな。」
「うん。」
「もうなぁ、台風が来てから、大雨がざんざか降って、家に降り込んでなぁ!水浸しやわ!」

と。

この後、母は、台風と雨と畑の話をし続けた。
頷くことしか出来ない私。

「じゃぁ、また、かけりゃいいわ。」
「・・・。(え?私、・・・用事があるんですけど・・・。)うん。」
「じゃぁ、ちゃんと食べなさいよ。食べんと、倒れるで!大体、あんたは、好き嫌いが多くて、貧血が・・・。」

と。

更に、健康について語る母。
頷くことしか出来ない私。

「じゃぁ、また、電話しなぁ~。」
「・・・。(・・・もういいか。)うん。」

と。

諦め~。

強引ぐマイウェイすぎる母よ。
私の話を聞いてくれ。

用事があったんだよーーーーーーーーー!!

ってわけで、翌日、電話をかけ直しました・・・。

18 : 57 : 41 | わが母 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
純粋な心
2007 / 09 / 21 ( Fri )
腿に青痣ができている。
よくこけたり、段差を踏み外す私としては、どこで作ったものかもわからない。

先日、掃除機をかけていた。
階段だったのに、ぐいっと引っ張ったら、掃除機が上から降ってきた。

小6の生徒にその話をした。
「掃除機かけてるときにな、動かへんから、ぐいっとひっぱったんやんか。
 そしたら、掃除機が脚にアタックかけてきたん。それで、直撃してさー、痛いわ。」

「大丈夫?」とでも言うのかと思っていたのに、

「先生が悪いわ。」

「なんで!!???」

「ぐいって引っ張ったりするからやん!」
「掃除機が可哀想・・・。」

ぅぅぅぅぉぃ、君ら。

掃除機が可哀想って・・・。

と突っ込みつつ、かわいいなぁ、この人たち。と思いました。

12 : 23 : 47 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
aiueo
2007 / 09 / 16 ( Sun )
自信ないまま、突っ走ってるものだから、あながぼこぼこあいてる。
広ーーーーーい場所で、向かい風に逆らって立ちつくしているようだ。





ちょっと気弱な今日。





まいったなぁ。

疲れちゃった・・・。

15 : 24 : 03 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
